モンロー製純正ショックとのベストマッチを
最高品質で実現!

ZC32Sスイフトスポーツには、モンロー製リバウンドスプリング内蔵ダンパーが採用されており欧州のハイエンドクラス車両にも負けない、凝ったサスペンション構成となっています。
せっかくの高性能ダンパーを最大限に生かしたサスペンションシステム構築を前提に
MIDLLE DOWN SUSPENSION KIT には長期の開発を経た拘りが多く詰まっています。

目指したのは、純正を越える性能、純正を越える品質のサスペンションシステム。


ダウン量(mm)
Ft:-20mm〜25mm  Rr:-20mm〜25mm

バネレート(N/mm/(Kgf/mm))
Ft:26.1(2.7) Rr:34.8(3.5)

※車高数値は設計上の数値となります。
車両の個体差により変化しますので目安とお考え下さい。



下げ過ぎない車高設定がリバウンドスプリングを活かす

純正ダンパーの機能を無視した、ただ単に落とす事が目的のローダウンサスでは伸びストロークだけが増え、リバウンドスプリングの意味がなくなってしまいます。
20mmダウンという設定は、テストの結果純正ダンパーを活かすための最適な値であり
MIDLLE DOWN SUSPENSION KIT の性能重視の証でもあります。

バンプラバー付属だからこそ出来る性能重視のトータルセットアップ

純正ダンパーとのベストマッチが目的のため、製品にはスプリングのみでなく、Ft側バンプラバーも付属しています。
回頭性、ドライバビリティ、乗り心地、トータルで純正スプリングを上回る為には欠かすことのできないアイテムです。
(専用設計のスタビライザーを組み合わせたフルキットも設定ございます。)

アフターパーツとは一線を画する本格設計と高品質

自動車メーカーと同等に高張力鋼を用いてJASO規格に適合する水準での本格設計。
開発はスーパーGTのサスペンションを担当するエンジニアも加えた精鋭の体制で望み、製造も自動車メーカーと同じ工場が担当、アフターパーツの枠を超えたクオリティです。

(税込価格) 希望小売価格

S32-120 : RRP ミドルダウンサスペンションスプリング
『バンプラバー付き』

適合車種 ZC32S(MT、CVT)


48,400 円

注文数

[補修品]
S32-120B : RRP バンプラバー(2個SET)
適合車種 ZC32S、ZC72S ダンパーロッド20Φ


4,290 円

注文数

S32-120S : RRP ミドルダウンスプリングパフォーマンスKIT

適合車種 ZC32S

ミドルダウンスプリングとハイスペックスタビライザーのお得セット品です。

販売終了

RRP ミドルダウンサスペンションスプリング for ZC72S



ZC32Sスイフトスポーツ大好評のミドルダウンスプリングに、スイフトZC72S用が追加されました!

特にZC72S-RS用のノーマルダンパーとのテストされていますので、相性も抜群です。もちろんRSノーマルのダンパーの良さも引き出しながら、20mm〜25mmの車高ダウンします。スタイリングの良さとハンドリングにも拘りながら、乗り心地も考慮して、開発して有ります。運動性能向上用にバンプラバーも標準装備されています。
ハンドリングも向上するようにバネレートをアップ!

走りと乗り心地の両立を徹底的に研究して開発されていますのでスイフトが楽しく乗れるサスペンションスプリングです。

ミドルダウンサスペンションスプリングで更に運動性向上を目指すならRRP ストリートスポーツダンパー(S72-102)又はRRP スポーツダンパーアジャスタブル(S72-102S)のご使用をお勧めします。 相性も抜群です!


ノーマル
バネレート
RRP製   
F 22.0N F 24.2N -20mm〜-25mm
R 25.7N R 28.3N -20mm〜-25mm
(税込価格) 希望小売価格

S72-100 : RRP ミドルダウンサスペンションスプリング for ZC72S

適合車種  スイフトRS スイフト ZC72S


42,900 円

注文数
ページの上部へ戻る