エンジンパーツEngine Parts
RRP ハイパフォーマンスキャタライザー
究極の排気効率を目指して開発された、タービンアウトレット付きキャタライザー!
ZC33Sスイフトスポーツを研究し尽くしたアールズが開発した、究極の排気効率を目指した、タービンアウトレット付きキャタライザーです!
ブーストの立ち上がりやアクセルレスポンスを向上!更なる高回転でのパワーの伸びを目指しました。
タービンアウトレットの形状と絶妙なパイプ径、曲がりもテストしてバランス良くレイアウト。キャタライザーは日本製採用で、大型セルでも排気効率が大幅アップしながら排気ガス浄化も抜群です。
- 究極の排気効率を目指した、タービンアウトレット付きキャタライザー
 - 排気レイアウトを徹底的に研究した形状でブーストの立ち上がり向上!
 - 日本製の大型スポーツキャタライザー採用でパワーアップと浄化性能の向上!
 - ダイノテストを繰り返して、性能向上を目指しました。
 - 車検対応品 購入後に排気ガス検査証明書を申請して頂ければ配布されます。
 - 装着はボルトオン交換、排気系ノーマルでも装着可能です。
 
ダイノテスト
当社、ダイノテストでも大幅なパワー向上を確認しました!K14Cのダウンサイジングターボ車に合わせて、排気効率を向上させた結果が大きく貢献しました。
他社ではパワーUP公表はされていませんが、アールズは公開します!
当社でのダイノテストでは、
ノーマル(マフラー+エアークリーナー交換仕様)が赤ライン
RRPハイパフォーマンスキャタライザー交換が青ライン
交換後は 馬力 5.5PS、トルク1.4Kg/m アップを確認しました! 

- ステンレス製 メイン60Φ
 - ALL 日本製 スポーツキャタライザーコア採用
 - セル 200 cpsi
 - 専用タービンフランジ
 
※キャタライザー装着により近接排気騒音が3~4dB上がります。
※ダイノパックでのパワー表示は当社で測定した参考値です。
※排気ガス検査証明書の再発行は有料になります。
価格は税抜12,000円+送料となります。
※ガスケット類は付属しておりませんので必要に応じでご準備ください。
必要交換部品を揃えたRRPキャタガスケット+ボルトキット (E33-204GK)の用意もございます。
| TCターボアウトレットガスケット | ×1 | |
| エキゾーストスタッドボルト | ×2 | |
| エキゾーストナット | ×2 | |
| エキゾーストボルト | ×1 | |
| 球面ガスケット | ×1 | 
- E33-204
 - RRP ハイパフォーマンスキャタライザー for ZC33S
 - 適合車種
 - ZC33S スイフトスポーツ MT専用品
1型 CBA-ZC33S 2017.09~2020.04 ZC33S-100001~
2型 4BA-ZC33S 2020.05~2022.08 ZC33S-400001~
3型 4BA-ZC33S 2022.09~2023.09 ZC33S-500001~
4型 4BA-ZC33S 2023.11~ ZC33S-600001~ - 価 格
 - 176,000円(税込)
 - 注文数
 
- E33-204GK
 - RRP キャタガスケット+ボルトキット(7PCS)
 - 価 格
 - 7,700円(税込)
 - 注文数
 
※ 2019/3以降の車両に取り付けステーが違うものが有る事が判りました。
2017/8~2019/5 →
取り付けOK(3月~5月は生産が重複している可能性が有りますので注意して下さい)
2019/3~ →
取り付けステーが201903以降に違うものが存在します。
フロントパイプ前部フランジにステーが左右1個ずつ装着されている車両は、この事項に当てはまります。
下記の純正パーツが必要になります。必要に応じて購入用意して下さい。
不必要なステー2個は取り外して下さい。
- RRPキャタステー+ボルトキット(4PCS)-
| ステー ×1 | 14271-86P00(スズキ純正品番) | 
| ボルト ×2 | 01550-1020A(スズキ純正品番) | 
| ナット ×1 | 09159-08130(スズキ純正品番) | 
- E33-204SK
 - RRP キャタステー+ボルトキット(4PCS)
 - 価 格
 - 2,200 円(税込)
 - 注文数
 
※排気ガス検査証明書発行について
商品が届きましたら、排気ガス検査証明書発行依頼書を下記よりダウンロードして下さい。
詳細は記載に従って依頼書をアールズまでお送り下さい。
  
