エンジンパーツEngine Parts

RRP ハイパワータービンキット for スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツユーザー待望のハイパワータービンキットの発売開始です!

RRP ハイパワータービンキット

K14Cエンジンを徹底的に研究して、アールズが開発した、抜群のレスポンスとパワーを追求して、ストリートでの扱いやすさと、モワパワーを目指したタービンキットです。
REVスピードスーパーバトル2018でも、筑波サーキットでテストしたノウハウをすべて投入しました!

インテーク側のコンプレッサーハウジングを大型化して、絶対的な風量を稼いでパワーアップ!エキゾースト側もタービンホィール大型化をして排圧を下げて、レスポンスの良さを追求しました!
専用設計データのスーパーロムECUに書き替える事により、更に性能向上しました。
純正タービン置き換え型タービンキットですので、装着はボルトオン!!
タービン本体は信頼の三菱重工製を採用しました!

  • RRP ハイパワータービンキット
  • RRP ハイパワータービンキット
RRP ハイパワータービンキット
タービン仕様
  • 信頼の三菱重工製
  • インテーク側 スーパーハイフロータイプ ノーマル比 20%UP
  • エキゾースト側 スーパーハイフロータイプ ノーマル比 15%UP
  • 安全、安心のボルトオン交換設計
  • 200PSを目標に製作された、タービンキットです。
  • スーパーロムECUをお使いのユーザー様にはディスカウント価格の設定が有ります。

Dynapac測定

RRP ハイパワータービンキット

ターボチャージャー SPEC

  RRP製  ノーマル
インテーク入口  34.5mm 31mm
インテークホィール 44mm 40mm
エキゾースト出口 34mm 29mm
エキゾーストホィール 37mm  34mm

製造メーカー 三菱重工
目標馬力 200PS
適用車種 スズキ スイフトスポーツ ZC33S MT or AT
ECUはスーパーロムECUに準じます。
スピードリミッター  280キロ
回転リミッター  6800RPM

詳細は→RRP スーパーロムECU for ZC33S

RRPタービンガスケットキット(15PCS)

RRP ハイパワータービンキット

最低限必要なガスケットとボルトセットです。

キット内容
1. ガスケット,
 ターボチャージャー
14181-86P00 1ヶ
2. ガスケット,
 TCターボアウトレット
14182-86P00 1ヶ
3. ガスケット,
 インテークエアパイプ
13955-75F50 2ヶ
4. ワッシャ(10x15x1.5) 09161-10009 4ヶ
5. ガスケット,
 オイルドレーン
13945-86P00 1ヶ
6. ボルト,
 エキゾースト(M8x25)
14118-70G50 2ヶ
7. ナット,
 エキゾースト(M8)
09159-08130 2ヶ
8. スタッドボルト 09108-08297 2ヶ
9. ガスケット(12×17×1) 09168-12017 4ヶ

※装着は、ガスケットに関しては、各自でご用意お願いします。
E33-100GK タービンガスケットキットを購入して頂ければ、安心して装着出来ます。

ECU書き換え時に ECUオーダーシートを記載して頂きたいと思います。出来る限り、詳細な仕様を記載して頂ければ幸いです。ECUオーダーシートはダウンロードしてください

ECUオーダーシートはこちら
E33-100
RRP ハイパワータービンキット for ZC33S
キット内容
タービン+スーパーロムECU
価 格
242,000 円(税込)
注文数
E33-100A
RRP ハイパワータービン セミキット スーパーロムECUユーザー用
キット内容
タービン +スーパーロムECU(バージョンUP)
価 格
205,700円(税込)
注文数

※RRPスーパーロムECUフルスペックを新規でご購入いただいたユーザー様向けのタービンキット(ECUバージョンアップデータ含む)となります。

※ご依頼時にはECUの購入履歴(購入場所及び日時)を確認させていただきます。

※中古及び中古車に付属していたRRPスーパーロムECUはスーパーロムECUユーザー用価格の対象外です。

E33-100B
RRP ハイパワータービン 単品
価 格
205,700円(税込)
注文数
E33-100GK1
RRPタービンガスケットキット(19PCS)
価 格
8,470円(税込)
注文数

安全に楽しんでもらう為の注意事項です

※ ハイパワータービン装着予定車には以下の仕様が望ましいです。

  • 1 ハイオクガソリン使用
  • 2 プラグ交換 NGK8番相当以上
  • 3 マフラー交換 
  • 4 エアークリーナー交換(純正交換OK)
  • 5 タービンアウトレットキャタライザー
     (予算が有れば)
  • 6 インタークーラー(予算が有れば)

パワーグラフ表記について
アールズはニュージーランド製のダイノパック社のパワー測定機でパワー&トルクを表記しています。
通常のローラー式測定個よりも小さく表示する事が有ります。ノーマルと装着後の対比を見て頂ければと思います。
基準としては、表記グラフでの換算です。

ノーマル140PS
→ ダイノ測定は約130PS
→ メーカー公表値140PS = 1.08倍率

ハイパワータービン交換
→ ダイノ測定 175PS × 1.08倍 = 189PS

絶対値はあくまでも参考にして考えてください。

※ エンジン特殊パーツの為、競技専用品です。ディーラーさん等で保証を受けれなくなる可能性が有ります。予めご了承ください。

※ パワー向上する為、エンジンや駆動系などの耐久性に影響を与える可能性が有ります。予めご了承ください。

※ パワー向上する為、ノーマル車両よりも高度なメンテナンスが必要になります。
水温や油温などの管理やオイル交換などの交換頻度も高く、必要に応じて、必ず行って下さい。

※ 他社製エンジンパーツや他社製吸排気パーツとのマッチングは未確認

※ 社外品ブーストコントローラーは使用できません。

AT車両に関して
AT車両はAT本体の耐久性を考慮して、パワー&トルクを10%程度落した仕様になります。
ご理解のほど、宜しくお願いします。

ページの上部へ戻る