サスペンションパーツ

RRP ハイパフォーマンスダンパー for ZC33S

ZC31Sの時代から受け継がれてきた基本性能をまとい、RRP ハイパフォーマンスダンパー for ZC33S リリース開始!

RRPハイパフォーマンスダンパー伝統の

  • ・路面に吸い付くようなしなやかな動き
  • ・路面の変化に対応するコントロール性能
  • ・高レートスプリングとは思えない乗り心地

を忠実に踏襲。

ストリートからサーキットまで数々のテストを繰り返し、
ZC33S専用のセッティングを施しました。

ストリートではしっとりと粘る安定感とタイヤが路面をしっかりと捉える安心感。
サーキットではタイヤ性能を引き出す抜群のコントロール性とトラクション性能に加え、ステアリングに応じ、狙ったラインをトレースするキレのあるコーナリングを是非体感して下さい!

RRPハイパフォーマンスダンパー フルセット 商品内容

  • ・フロントダンパー 2本 (8キロスプリング、スプリングシート付ASSY)
  • ・リアダンパー 2本(ASSY)
  • ・キャンバー調整式ピロアッパーマウント 2個
  • ・キャンバーボルト 2本
  • ・リア車高調整アジャスター 2個 (スプリングシート付)
  • ・リア 6キロスプリング 2本
  • ・スタビリンクロッド 2本
  • ・減衰調整用L型六角レンチ
  • ・車高調レンチ

フロント

フロント スペック

  • 全長調整式倒立式ダンパー
  • 減衰力20段調整(ダンパー下側アジャスター)
  • キャンバー調整式ピロアッパーマウント
  • 専用スタビリンクロッド
  • ワンタッチキャンバーボルト
  • バネレート 8キロ

リア

リア スペック

  • 全長調整式正立式ダンパー
  • 減衰力20段調整(ダンパー上側アジャスター)
  • 専用強化ゴムアッパーマウントブッシュ
  • アルミ削り出し リア車高調整アジャスター
  • バネレート 6キロ

※試作スプリングが装着されていますので、製品とは色、形状が異なります。

(税込価格) 希望小売価格
S33-101FS:
RRP ハイパフォーマンスダンパーフルセット for ZC33S
適合車種
ZC33S

220,000 円

注文数
S33-101:
RRP ハイパフォーマンスダンパー for ZC33S
適合車種
ZC33S

198,000 円

販売終了

ページの上部へ戻る

RRP レーシングリアスプリング for ZC33S リア用

ZC33Sリア用の直巻きスプリングを専用設計で製作。

ZC33Sのリアサスペンションは構造上、非常にスペースが狭く、
一般に販売している直巻きスプリングでは、自由長が長過ぎて装着出来ないケースが多く、
最適なバネレートが選択出来ないのが現状でした。

そこでRRPでは、高精度で厳しい品質管理を有する日本製のスプリングメーカーに依頼し、 4インチの自由長でありながら、しなやかでコシのあるスプリングを専用で製作しました。

バネレートは6キロ〜12キロまでの2キロ刻みの4種類を設定。
これにより、ZC33Sのリアセッティングに選択肢が広がりますので、コースに合わせたセッティングや前後バランスには欠かせないアイテムです!

  • 4インチ ID65
  • アールズレッドカラー&R’s Racing Serviceロゴ付き
  • 拘りの日本製
  • 特殊製法により、乗り心地を確保
(税込価格) 希望小売価格

RRP レーシングリアスプリング ID65 4インチ(2本セット)

適合車種
ZC33S

 

 
 
SP100-06K:  6キロ

17,600 円

注文数
 
SP100-08K:  8キロ

17,600 円

注文数
 
SP100-10K:  10キロ

19,800 円

注文数
 
SP100-12K:  12キロ

19,800 円

注文数
ページの上部へ戻る

RRP リアスプリングアジャスター

スイフトスポーツのリアに直巻きスプリングを装着するアタッチメントです。

内径65mm直巻きスプリングに対応しますので、RRPレーシングリアスプリングだけでなく社外スプリングにもご使用いただけます。

また、ネジ式アジャスターとしていますので、スプリング自由長やスプリングレートに合わせたセッティングを可能とします。

スプリングは付属しませんので、使用用途、セッティング、ダンパーの調整幅に合わせて別途ご用意ください。

(税込価格) 希望小売価格
S33-151:
RRPリアアジャスターキット
スイフトスポーツ リア用 一台分
適合車種
ZC33S

26,400 円

注文数 セット

RRP レーシングピロアッパーU for ZC33S

車両への固定方法と構造を変更しリニューアル!

アルミ削り出しのボディと高精度ピロボールを採用し、ダイレクトでシャープなステアリングフィールを実現。
純正のゴムブッシュ製アッパーマウントで起こるコーナリング時のヨレを無くし、サスペンションへの ダイレクトな動きがダンパー性能を引き出します。

旧タイプに比べ、各部寸法の見直しを行い、固定方法をボディ挟み込み固定へ変更し総重量を低減。
また、ピロボールの大型化で荷重容量を増加しました。

キャンバー調整機能によって0度〜約−2度程度までキャンバー調整が行えますので、細かいアライメント調整が可能となり、車両やサーキットに合わせたセッティングの幅が広がります。

※RRP製車高調以外への装着について
レーシングピロアッパーUの装着により、車高が20mm〜30mm程度上がります。 必ず現状の車高より20mm〜30mm程下げられるかを確認して下さい。
全長調整式倒立タイプの車高調が推奨です。 センターピロナットはM12―P1.25仕様です。

  • アルミ削り出しボディ
  • アールズレッドアルマイト加工
  • 高精度大型ピロボール採用
  • キャンバー角度調整 0度〜―2度
  • 左右分2個1セット
(税込価格) 希望小売価格
S33-205:
RRPレーシングピロアッパーU
適合車種
ZC33S

29,700 円

注文数

RRP レーシングピロアッパー for ZC33S

アルミ削り出しのボディと高精度ピロボールを採用し、ダイレクトでシャープなステアリングフィールを実現。純正のゴムブッシュ製アッパーマウントのヨレを無くす事で、サスペンションへのダイレクトな動きがダンパー性能を引き出します。

車両への固定は、安心なネジ式固定を採用し、キャンバー角の調整も可能です。

0度〜−2度までキャンバーを調整できますので、細かいアライメント調整を可能とし、車両やサーキットに合わせセッティングの幅が広がります。

  • アルミ総削り出しボディ+レッドアルマイト処理
  • 日本製高精度ピロボールを採用
  • ネジ式固定ですので、固定角度を変更するとキャスター角の変更も可能です。
  • キャンバー角調整 0度〜−2度

RRP製車高調以外への装着について
レーシングピロアッパーの装着により、車高が20mm〜30mm程度上がりますので、必ず、現状の車高より20mm〜30mm程度下げられるかを確認して下さい。
全長調整式倒立タイプの車高調が推奨となります。
センターピロナットはM12−P1.25仕様です。

 

レーシングピロアッパー固定用レンチ

(税込価格) 希望小売価格
S33-102:
RRP レーシングピロアッパー for ZC33S
適合車種
ZC33S

27,500 円

販売終了

S33-102A:
RRP レーシングピロアッパーレンチ
適用
RRP S33-102 レーシングピロアッパー 固定用

3,300 円

注文数
ページの上部へ戻る