サスペンションパーツSuspension Parts

RRP 4ポッドキャリパー取付キット for ZC33S 

ZC33Sスイフトスポーツ唯一の弱点のブレーキをカバーする4ポッドキャリパーキット!

ZC33sスイフトスポーツは簡単なチューニングで大幅にパワーアップが出来るのですが、そのままで、スポーツ走行等をすると、ノーマルブレーキキャリパーでは負けてしまい、熱ダレなどをしてキャパシティーが足りなくなるケースがあります。

そこで、4ポッドキャリパー取付キットを開発しました。
コストを抑えながら、絶対的な安心感を考慮して、キャリパーはトヨタ純正の4ピストンを採用。ローターは300Φ3Dスリット採用。クロモリ製削り出しブラケットを新設計。
大幅にブレーキ容量アップで、ZC33Sスイフトスポーツの走りをサポートします。

RRP 4ポッドキャリパー取付キット4ポッドキャリパー取付キット
RRP 4ポッドキャリパーキット4ポッドキャリパーキット

トヨタ製 4ピストンキャリパー
絶対的な安心のトヨタ純正品のキャリパー採用!
メンテパーツや劣化なども安心

大型 スリットローター 3D形状採用
ノーマル285Φ 15φ大型化で300Φ
大幅にローター面積が広がり、放熱性UP
ハウジングカラーブラック仕様

総削り出しクロモリ製 キャリパーブラケット
圧倒的な強度を出す為に、クロモリ総削り製作

ローコストで装着可能キット
中古キャリパーなども利用出来ます。

キャリパー型紙

RRP 4ポッドキャリパー取付キット

以下よりPDFをダウンロードして
印刷してお使いください。

ZC33S レーシングキャリパー用ホィール型

型紙の使用法

4ポッドキャリパーキット用 オフセットシム

パッドとローター外径誤差を補正するシム

S33-216 4ポッドキャリパーキット用オフセットシム
S33-216 4ポッドキャリパーキット用オフセットシム
S33-210
RRP 4ポッドキャリパー取付キット
キット内容
Zブラケット(2個)、ローター(2枚)、ハブリング(2個)、ガスケット(4個)
 
※ キャリパー、パッド、パッド金具等はお客様の方でご用意下さい
価 格
110,000円(税込)
注文数
セット

キャリパー取付けボルトについて
新品キャリパーに同梱されるものを使用してください。
中古などで無いケースはトヨタ純正品をご用意ください。

☆オプション品

S33-211
4ポッドキャリパーキット 
※アールズSHOP限定販売商品
キット内容
キャリパー(2個)、PAD ストリート F(1SET)、PAD金具(1SET)
価 格
88,000円(税込)
注文数
セット
S33-212
ステンメッシュブレーキホース フロントのみ
価 格
18,700円(税込)
注文数
セット
S33-213
ステンメッシュブレーキホース リアのみ
価 格
19,800円(税込)
注文数
セット
S33-214
4ポッドキャリパーキット  補修用ローター
価 格
53,900円(税込)
注文数
セット
S33-215
4ポッドキャリパーキット  ストリートブレーキパッド
価 格
24,200円(税込)
注文数
セット
S33-216
4ポッドキャリパーキット用 オフセットシム
キット内容
1MMシム 4枚 2MMシム 4枚 合計8枚セット
価 格
4,400円(税込)
注文数
セット
キャリパーについて

トヨタ純正品番

  • RH 47730-52370
  • LH 47750-52420
パッドについて

素材については、キャリパーが大型になる為にストリート用の効きが弱い物が使い易いです。
走行目的に応じて選択して下さい。

  • GXPA16 (RC・17インチホイール装着車)用

各社品番

エンドレス EP560
ACRE 500
プロジェクト・ミュー F010
WINMAX 1611
パッド金具について
  • トヨタ純正品番
  • 04947-52080 2020円(税抜)
上記品番ついて

品番はあくまでも参考にして下さい。
4BA-GXPA16 GRヤリス用で再度検索して下さい。
自動車メーカーさんの方で仕様変更等で品番が変わる可能性があります。
(2022年7月21日現在)

注意事項

  • 1 パーツのバラ売りは一切しません。
    • 事故などで破損したケースは、必ず破損部品を下取りとさせて頂きます。
  • 2 商品の性格上 ブレーキタッチが少し深く感じる時があります。
  • 3 キャリパー購入前にホィールの適合確認をして下さい。
    • 型紙をダウンロードして確認をして下さい。
    • 確認後も微細な調整をホィールスペーサー装着などで調整が必要なケースもあります。
    • 装着条件は色々な要因がありますので、キャリパーとホィールのクリアランスに関しては、すべての把握が困難なので、当社では返答出来ないこともあります。
  • 3-1 参考までにアールズデモカーはRRP車高調でキャンバー(-3.5度)
    • ホィールスペーサー+15MM
    • エンケイ PF-09 7.5J-17 INSET 45
    • タイヤ BS 71RS 215/45R17
  • 4 ローターバックプレートなどの簡単な(切削や曲げ)加工が必要です。
  • 5 ローターの塗装は熱や経年劣化で色が剥げたり、変色はします。
  • 6 交換はプロのメカニックなどへ依頼して、ブレーキオイルのエアー抜きを確実に行って下さい。
  • 7 キャリパーの形状の特性上、バックしてブレーキを踏むとコンと音がする時があります。
ページの上部へ戻る